どらやき氏と戦国布武の日々

歴史好きで、戦国布武をしています。役に立ってない歴史の教員免許もあります。。

23 装備について

こんにちは。どらやきです。
今日は、ちゃんとゲームのことを書こうと思います。
装備です。

f:id:dorayaki_h:20200508171840j:plain
装備


結論から言うと、、強化がお得です。強化しましょう。
強化自体にはお金がかかりません。

下の数字を見てください。




弓矢 太刀の攻撃力(守備力)で比較
強さ+6  +9  +10 +15  +14  +20   +21   +18
色 白  白+1 緑  緑+1  青  緑+2  青+1  紫
価格5千  1万  2万  4万 5万  4万   10万  10万

強さ +28 +27  +22  +36   +33  +44
色  青+2 紫+1  橙  紫+2  橙+1  橙+2
価格 15万 20万  20万   30万  40万  60万

強化すると、強さが1.5倍になります。

例えば、 「紫の+1 20万 +27」より、「青+2 15万 +28」 の方が 安いうえに、性能がいいんですね。

何を装備するかは考えて、白 緑 青 紫 橙 の5種類の中で買えそうなものを強化する。
「買うと丁銀がなくなっちゃうよ」、というものは買わない。後回しにする。

非課金、微課金としては、丁銀も貴重な財産なので、コスパが重要なのです。
高いものをなんでも、買えるスネ夫財閥ばかりじゃないわけであります!

自分の懐事情に合わせて、何色の装備で整えるか、ということになります。
青以上がいいとは思いますが、2軍3軍なら緑もやむなしかもしれません。
すべてを1軍に注ぎ込むゲームなので。

大史での経験上、当然、白は使わなくなります。売ることもありますが、革袋にほったらかしです。
緑は2軍以下、副将以下で一応使っています。
きっと長く続けると2軍の副将ですら緑を使わなくなって、、、という話になっていくのでしょう。

しばらくは、コスパですね。
自分にちょうどいい、装備を身につけましょう。
お金に余裕が出てきたら、
堺の商人を利用するといいですね。
光姫そっくりの。

以上、どらやきでした。